子どもとママのFPさんのストーリー

■MAMA's Story(2021-01-31)

子どもとママのFPさんのストーリー

プロフィールProfile

2級ファイナンシャル・プランニング技能士、AFP(日本FP協会認定) キッズ・マネー・ステーション認定講師、マイライフエフピー認定講師・認定ライター 大学卒業後、旅行会社に就職。 出産後、住宅関係の会社に就職し、「考えてお金を使う大切さ」を知る。 その後、生命保険会社に転職し、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。 現在はフリーで講師やライターとして活動中。

始めたきっかけReason for starting

子どものころはお金に無頓着。 お金の知識を何もつけないまま大人になり、ただ貯めることがお金の正しい使い方だと思っていました。 しかし、いろんな人達と出会うにつれて、お金について考える大切さや上手なお金の使い方を知り、お金の先生になる‼と決意。 特に、子どものうちにお金について学ぶ必要性を感じ、キッズ・マネー・ステーションの認定講師になりました。

伝えたいことTold you

子どもとママのFPさんの伝えたこと

お金を考えて使うようになると、その後の人生が変わります。 でも学校の授業ではお金について教えてくれません。 だったら自分で学ばなければ‼️ そして、未来を担う子ども達が自立して生きていくために、 子ども達にもお金の使い方や考え方を伝えていきましょう。

これからの夢These dreams

子どもとママのFPさんのこれからの夢

お金と上手に付き合っていけるよう、子どもも大人も、お金について学ぶことが当たり前になるよう、活動していきたいです。

メッセージMessages

子どもとママのFPさんからのメッセージ

お金の勉強って難しいと感じるかもしれません。 でも、お金の制度について知っていると、得することが多いですよね。 楽しく学んで、今後の人生に役立たせましょう。 お子様には、まずお金について考えることのきっかけを作ってあげませんか?