南部 貴子さんのストーリー

■MAMA's Story(2021-02-02)

南部 貴子さんのストーリー

プロフィールProfile

予防ケアコンサルタント 看護師 ハンド・足ケアセラピスト メンタル心理カウンセラー

始めたきっかけReason for starting

講師を始めたきっかけは、予防ケアコンサルタントをしていますが、まだまだ予防するという習慣は日本では根付いておらず、病気にならない事の大切さを理解していない方が多くて、その大切さを伝えたく、講師活動を始めました。 講師をし始めたら、皆さんとの交流が楽しくて、もっと私の知っていることを皆さんにお伝えしたいと、自分がワクワクすることを教えたいなと思い、自分の好きなことを講座にするようになりました。

伝えたいことTold you

一番お伝えしたいのは、健康が全てだということ。健康なくしては、何もすることはできません。特に、ママが病気になってしまったら、家族はどうなってしまうのかを、しっかり考えて欲しいです。ママが率先して自分を大切に、そして自分を好きになって欲しい。自分がワクワクすることをどんどんやって、自分の身体が喜ぶことをしてください。

これからの夢These dreams

病気の人を少しでも減らしたい。そして、自分が大好きなことが出来るライフスタイルを手に入れるお手伝いをしたい。

メッセージMessages

数ある講座の中で、目にとめていただきありがとうございます。普段は予防ケアコンサルタントをしており、現役で看護師もしておりますが、私が大好きな神社の事も皆さんに知って欲しく、講座をやっています。 何気なく行っていた神社も見方が変わると、きっとワクワクに変わりますよ。