■MAMA's Story(2021-05-15)

花岡 裕美子さんのストーリー

プロフィールProfile

専門学校卒業後 大阪市内ホテルで宴会サービス・クローク・ベルガールとして勤務 ⏬ 日本航空グランドスタッフとして10年以上勤務 総務部での経験あり お客様を笑顔にできるサービスとして評価され 社内教官として国際線ハンドリク・新入社員研修を担当 マタニティの制服を着用しながら 出産1ヶ月前まで勤務 ⏬ 現在 エアライン業界に強い大手専門学校で エアライン業務・ビジネスマナー・就職指導を担当し、約160名以上をエアライン業界へ送り出す ➕ 思いやりの心を育てるマナー講師として ・キッズマナー ・ママ向けキッズマナー ・ピカピカの一年生になれる講座 ・ママ起業家向け親しみ&エレガントビジネスマナー ・ビジネスマナー基本の『き』 ・ハウスメーカー新入社員ビジネスマナー研修を担当

始めたきっかけReason for starting

【マナーとは思いやりの心を行動にして伝えること】をモットーに活動を始めたきっかけは、私が人に恵まれて生きてくることができたからです。 それは、私が相手を思いやって行動できる人に囲まれているからでした。 マナーを持った人に囲まれているからでした。 型だけのマナーではなく 心のこもったマナーを伝えることを 大切にしています。 また、心がこもっているからこそ 型のマナーが相手に伝わると 信頼していただいております。 マナーを身につけることで 自分の周りにもマナーを持っている人に囲まれて過ごせます。 それを体感していただきたいと思っています。

伝えたいことTold you

【マナーとは思いやりの心を行動にして伝えること】 心のマナーを味方にして 周りの大切な人をHAPPYにすることで 自分もHAPPYになれる事を知ってもらいたい。 型だけのマナーではなく 心から溢れるマナーを 表情・言葉・行動(型)を通して 伝えております。 マナーを身につけることで 周りにもマナーを大切にしている人たちと 一緒に過ごせるようになります。 そして、感謝のこころが育まれることを 体感していただきたいです。